善き友でありますように

その両手からこぼれおちてしまうもののきらめき

約束なんてあってないもん~2021年の目標:退職~

こんにちは、むいです。

年の瀬なので来年の目標です。

 

退職

 

わたしと、わたしの大好きなひとたちの。

まあ退職したくないならしなくて全然良いんですけど。

 

みんな~~~~~~今日でぐぐだん解散するって~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

昨日の昼過ぎに事務所から発表されました。今日という1日をどうすごせっちゅ~ねん。変な猶予もたすな。

 

発表をみた時のファーストインプレッション:

だよね!知ってた!!!!!!!!!!!!!!

正直、諦めたら本当に終わってしまうと思ってたから言わなかったけど、まあ解散はすると思ってたよね。むしろちゃんと発表するんだ~~とか、1年の終わりに合わせるんだ~~とか、次の日ミミオンニの誕生日ですけど?とか、こういうときはTwitterのトレンド入りするんだ~~とか、そういうことばっか考えてたよね。

正直、解散は発表せずbubbleでとりあえず小金稼いで契約満了でぬるっと終わらせられると思ってたよね。そういう意味では意外は意外かも。

 

正直、来るこの日のために(?)発表されたときに自分がどうなるかシミュレーションしてた。

  1. 音もなくSNSを消しすべてなかったことにする
  2. でかい声でキレ散らかす
  3. 泣きながら回顧する

 

正解は~~

    4.なんかよくわかんない

なんかよくわかんない、許さないけど。

悲しいし悔しいしむなしいし……でもなんかよくわかんない。実感がないのかな?とも思うわ。だって昨日も1ヶ月前も1年前も活動なかったもん。

新しい何か(音楽/パフォーマンス)が生まれる未来が全くなくなってしまったことはすごく悲しい。ここがいちばん悲しいポイントですね。

 

あとは、今までゆる~~くゆる~~~~くほんとにゆるくだけど"ぐぐだんとたんちゃく"というあるようで無い、でも確かにそこにあるロープで囲われていたという安心感?それが無くなってしまったかんじ?

 

こんな2年も放置されていて、ようやく解放されたねって言ってるひとがいて、わかるんだけど、一体何から解放されたの?事務所辞めるとはまだ誰も言ってないよね?あのロープからの解放?あって無いようなもんだったじゃん。

解放されてよかったなと思うポイントは、ぶいらとかいんらやってるときに懲りもせず次のカムバいつ?って聞いてくる輩をみなくてすむことかな。

 

なので、来年の目標が退職になりました。

 

順々に辞めていくとは思うけど、契約がどうなるのかよくわからないし、今後のキャリア的にそれが正解なのかもわたしには判断つかないし。ただ今の会社むかつくから一緒に退職しようぜ!!!!!!!!!!!の目標。

 

Diary

Diary

 

영원히 함께하자던 우리만의 약속 

쓸쓸히 내게 남은 건 오래된 기억 

 

永遠に一緒にいようって約束、そんな約束なんて守んなくていいよね。それだけ愛してくれてるってことが伝わるからそれだけでいいんだよ。

 

このよくわかんない1日のカウントダウンをどう過ごしていいかわからなかった。

 

たくさん楽しい経験をありがとう。

本当にごめんなさい。

 

 

今までもそうであったように愛をこめて。

これからも愛してるよ。


f:id:frederic0317:20201231164727j:image

追記(2021.01.01)

 

むい