善き友でありますように

その両手からこぼれおちてしまうもののきらめき

gugudan 1st concert “PLAY” 12/2,8


はじめまして、こんにちはあるいはこんばんは 。

 

この1週間のことを記しておきたくて書いている。
10月下旬?カムバックを控えた中で韓国での単コンが発表されて、とにかく「よかった〜〜〜〜!!!!!!」の一言に尽きた。有料ファンクラブも単コンも日本が先ってなったら本国ペンから刺されそうで、そういう衝突はできるだけ起こさない運営をお願いしたい。本国の有料ファンクラブも作ろうね!

 

12/2 @梨花女子大学講堂

会場。

f:id:frederic0317:20181213174944j:image

綺麗〜〜〜〜初めて来たし初めて見た

由緒ある建物で、丘の上にあって、傾斜がひどい。キャリー引いてるひとまじで大変そうだった。


物販はガラガラで、全部残ってたのでお姉さんたちに教えてもらいながら(ピックアップ〜)、会計のお兄さんに代わりにサインしてもらって(わたしの爪がなくて)、グッズ買った。

f:id:frederic0317:20181213175009j:image

ハナミミデートのカフェに行こうとしたけど入れなくて、別のカフェに入ってフロマージュ食べようとしたけどなくて、アイスカフェラテだけ飲んだ。韓国はカフェが洪水のようにあるし、どこかしらには入れるので良いな。この日があんまり寒くなかったのと、凸凹道を歩いて結構暑かった。韓国初心者?


開演の30分前に行ったけど、めっちゃ並ばされていて 嘘でしょ本確でもしてんのか…って慌てた。単純に遅れてただけ〜〜〜〜。ナヨン、チョンハ、ヒョクが観にきていたことも関係しているのかな?

f:id:frederic0317:20181213175035j:image
米花
個人宛はセミナとハナさんだけ?だったかな…そんなに数は無かった。


コンサート自体はツイッター(__frederic_fish)で呟いているので…(手抜き)


今までのググダンの総括 act.5寄りって感じ。観たいものが観られたし、みんな楽しそうだし、わたしも楽しかった。27列目でそんなに近くはないけど前が開けていたので、良い場所だった。
この日に関しては、わたしとヘビンさんって運命じゃない?って感じた。キモ。でも本当にforever loveが聴けたのが嬉しくて、他にもいっぱい泣いちゃったけど、でもこれがいちばん。
だってそうじゃない?たまたま行った日にたまたま、いちばん好きなひとがいちばん好きな歌うたってくれたんだよ?愛じゃん。

 

終演後、ハナミミカフェリベンジ。でもこれ仁川にも入ってるんだよね〜〜帰国時に見つけて「あるじゃん!」突っ込んだ。ここで1時間ツイッターしてた。

f:id:frederic0317:20181213175305j:image

 

12/8 @CLUBCITTA


昼の部はフォローしている方を半ば無理やり連れて、夜は1人で参加した。

f:id:frederic0317:20181213175322j:image

昼の部は本国コンとの違いが気になって、正直そこばかりに意識が向いていた。構成は変らず、尺の問題で削られたところがあった…いるぎとみをじりょへは次回の楽しみということで…。


언니 사랑해を全面に押しだしてオタクした。疲れたしもうやらなくて済むのならやりたくない。どうしたって前の方に入ったらペンサ欲しくなっちゃうし、そうでなくても視認されたい欲が生まれてしまう。オタクの業を自分の中に感じてしまった。しかも見られるという危機感?緊張感がずっとあって、もちろん楽しかったけどそれ以上に楽しんでいる姿を見せなきゃって思っていた。


これからもらったペンサの話をする。


昼の部が終わったあとのハイタ会で、まさかのヘビンさんだったので、そこで初めてボードを主張した。コマウォ言われました。人生2回目。もうこれでヘビンさんに、「日本には自分の名前のボードを作ってコンサートに来るファンがいる」ということが伝わったので、ボード捨てようかな思った。邪魔だし・・・でも次は前の方だし、ということで次も持って入った。

 

コンサート中に最初にもらったのは、おそらく前半のMC中?みんなのことが大好きだから、別のひとが話している時に名前呼ぶとか、ボード主張するとかしたくないし、失礼だから話しているひとの方向いて話聞いていた。でも多分隣にいたナヨンが話している時に、わたしのことを見つけてくれたらしく、目があった(気がする)。でもどうしていいかわからなかったので・~・みたいな顔したら、ヘビンさんもそんな顔してくれたので、やっぱりわたしのこと見つけてくれたんだと思う。キモ。そのあとは暫くそっちの方(ナヨン含め)見られませんでした。キモ。恋か〜〜〜そっか〜〜〜。キモ。

そのあとはペンライト振って掛け声して、ステージ楽しんだ。で、アンコールのpastel sweaterでペンサタイム的な時にも見つけてくれて、頑張って手も振ったし指ハートもしたし、してくれた。嬉しかった。


でもこの日でいちばん嬉しかったこと、前の方でよく見える、そしてよく見られる席に入って良かったなあと心から思ったのは別の瞬間。


もうなんの曲だったかは覚えていないんだけれど、do itとかshotgunとかそんなかんじの曲で、みんなが中心に集まって前のひとが膝をつく振りがあるやつ(shotgunでしょ)。それでヘビンさんが前に来て膝をついていて、それがわたしの真ん前で、つまりはヘビンさんの視線上におそらくわたしがいたはずで。ほんとうにわたしのことをみたのかはわからない。でも伏せていた目を上げて、前を見たあと、すごく笑顔になった。ヘビンさん。こんなこと書いてる自分ほんとキモいわ。

わたしはググダンの曲が好きで、すぐに歌っちゃうしペンラも好き勝手に振っちゃう。だから自分たちの曲で盛り上がって、ペンラ振って歌ってる(そこまでは見えなさそうだけど)ペンがいて、しかも自分の名前のボード作って持っているってことが嬉しくて、それであの破顔になったのだったらこれってすごいことじゃない!?ほんとうのほんとうに、わかんないよ?わからない。キモ。単純にステージが楽しかっただけかもしれないし、それだってすごく幸せなことだと思う。でももし今さっきわたしが書いた通りなら(願望ももちろんあるけど)(100%願望)、理想的なアイドルとファンじゃない?だし、大好きなひとを笑顔にできたならめちゃくちゃ嬉しいし、その瞬間ビビビビビビビビッッッッッときた。わたしきっとこのひとのことずっと好きだろうなって。

 

わたしのボードをみて嬉しくなったり笑ってくれたりしたなら嬉しいし、行った甲斐があるしそれはそれですっごく楽しかったんだけど、でもすっっっっごく疲れた!!!!!ごめん!!あとこれ以上業を増やしたくない思いがある。早くでっかい箱でやって!遠くから健気に手を振るファンでいさせて…

 

ググダンはわたしにとって、おもちゃ箱みたいな存在。楽しくってもっといろいろ観たくなる、聴きたくなる。だからこれからも色んなことをやってほしいし、そのためにももうちょっとだけでもいいから売れたいね!!また行くよ!

 

 

f:id:frederic0317:20181213175657j:image

いつもそうであったように、愛を込めて 

 

むい

 

2020.4.30 修正。ほんま自分キモ。愛してるよ❤️