善き友でありますように

その両手からこぼれおちてしまうもののきらめき

タイのやつ

 

威神くんのペンミinバンコク行ってきた。

 

以上!!!

 

で終わりたいけどせっかく初めていったんだし感想書いとこう〜ってことで。

 

バカみたいなスケジュールだからあんまりひとには言いたいくないんだけど、

バカみたいなスケジュールじゃないといけない時の参考がてらに。

 

12/13 出国。

21時の定時退勤(そういう職種なだけでブラックではない、今のところ)即空港へ。

空港来るたび同じスタバ行ってる。

コーヒー飲みながらインスタで同期のストーリー(家庭的)をみて

YOUはなにしに空港に…になった。

 

寝てたらタイついた

 

12/14 入国。

機内でボールペン忘れたことに気づいて絶望した。

入国審査で絶対なんか言われるだろうなとおもったらやっぱり言われた。

無事入国。現地時間5:30くらい?

 

30分くらい椅子で休憩してからごはん。

今回は3食フードコート食だった。コンビニよりはいいでしょ。

絶対疲れるだろうからいつもより意識してちゃんとたべるようにした。

お蔭かしらんけど風邪は引かなかった、風邪は。

 

ちゃんと調べてから行ったので、

カードにお金チャージして〜はできた。

でもメニュー決めるのへただからなに食べていいかわからなかった。

エビのスープに米入ってるやつ食べた。

友だちに言ったらあ〜って言われたけどむいさんはわからない。

お粥なの?

 

ご飯食べてからsleep box行った。

3時間利用。お金は忘れたけど調べたときの金額と同じだった。

あの……安心のために預けるお金が300?500?だった。

 

寒かった。お湯も想像よりはあったかかったけど、

なにより部屋の冷房がちゃんと効いていて寒かった。

ドライヤー借りるの忘れたし。

休憩。

 

コーヒー買おうとしたらスモールサイズは店内のみで…と言われ

店員さんが慌ててしまったので大丈夫で〜〜〜す店内で飲みま〜〜〜〜すした。

 

空港のタクシー乗り場行ってインパクトアリーナへ…って言いながらマップみせたら通じた。

ここで初めて外気に触れる。

そりゃ日本よりかはずっと暑いけど湿度が高くなかったせいか、前回ほど暑さは感じなかった。

以後はツイート参照。タクシーのおにいちゃんありがとう。

40分くらいでついた。ちょっと道混んでた。180バーツ。5バーツまけてくれた。

f:id:frederic0317:20200501214417j:image

 

いちばんどきどきした発券!!!!!!

 

これもしかして、これからタイのなんかにいくひとが見たりするのかな?やっほ〜がんばれ!

 

今回のAll  ticketへは何回か問い合わせをメールでしていて、

むいさんに対してはだいたいその日か次の日には返信してくれたし、

対応して欲しかったことも十分間に合うように対応してくれたので好き……なった。

 

なんかそれっぽいところ歩いてるとすぐ正面にグッズ売り場とその一段上にチケットブース。

脇からのぼって自分がかった区域のカウンター行って

パスポートと購入時に使ったクレカと予約の画面(バーコード)だした携帯渡したらオッケー。

 

プラスチックカードかわいい〜〜〜コスト〜〜

 

グッズ列並んでたらいきなりスタッフが叫び始めて列解散した。

もしや……とおもったらやっぱりペンラ売り切れ。

いつでも売れるんだからいっぱい持ってきといてよ。

まあ買っておかなかったむいさんもむいさんですが。

 

テンとウィンウィンのでかい写真だけ買った。記念。

 

タイ語ほんとうにわかんね〜〜〜のむいですが、

ほんとうにわからない。

タイ語で話しかけられてもわからない顔すると

英語で言い直すかジェスチャーで伝えようとしてくれる。

ありがとうとごめんなさい。

優しさに甘んじないむいになります。

 

言葉わからなくても旅行はできるし、できるよ〜って

海外旅行を躊躇っているひとには言うんだけど、

それって失礼だよなあともおもう。

今回も一応よくわかるタイ語!みたいな本を買って持っていった。

待ち時間読んだけどほんとうにわからない。

いまのところ優先順位が中国語ロシア語なので

タイ語にはしばらく手がだせない。脳の老化を最近は感じる。

 

余談:整列中

となりのタイ人「你是中国人?」

むいさん「нет」

タ「?」

む「あ〜…no I'm Japanese...」

 

した。

 

そのあとはインパクトアリーナのフードコート行った。

もうよくわからないので、名前を知ってるパッタイにした。

レモングラスとニラがそのままついてきた。

 

寒暖差で頭いたししお腹も痛いし散々だったね。

整列まで時間がありまくりだったので友だちとライン電話した。

合計で5時間くらいしてた気がする。ほんとありがたいわ。

 

疲れてきたのでもう入場する。

荷物検査めっちゃしっかりしてて、

このまま帰るのに荷物全部もってたから時間かかって申し訳なかった。

 

開演〜。

開演まえのCMおよびアナウンスめっちゃ凝ってた。

バッドジーニアスに出てたひとが出てて、

バッドジーニアスのひとだ…なった。

f:id:frederic0317:20200501214443j:image

 

思い出してもどきどきしちゃうな。

 

スタンディングの経験があまりないので、

自分の場所取りが良かったのかはわからない。

そもそも小さい会場のスタンディングだし、近いは近かった。

こういうときもう5センチ身長あったらなっておもう。

小さくてかわいいよ〜とかいわれても

こういうとき不利になるとすごい悔しいからやだ。

 

そんな感じの見え方。

前にいたタイ人優しくて、

たまにわあ〜ってなるときむいさんと顔あわせてわあ〜ってしてくれた。

後ろ(横?)の3人組は踊ってた。

ムーンウォークのムンウォーキンっムンウォーキンっのときはムーンウォークしてたし。

自由だ。

 

この日はスタンディング半分くらいの人数だったので、

余裕でメインステージと出っ張りと行き来できてた。

むいさんはしてません。大変なので。

 

各人の印象:

ベストofかわいいシャオちゃん

3:輪投げのトナカイ被って誰にいわれるでもなくもぐもぐ、トナカイの真似をするシャオちゃん

2:最初のステージ後、顔拭く紙をとりにいく→観客に近づくことになり観客が騒ぐ

→その声に驚き、ちゃんと話聞いて!のジェスチャーをするシャオちゃん

その一方でほほえむヘンドリー

1:ヘンドリーにあだ名でリトルダイナソー言われてガオー!するシャオちゃん

お前がせかいでいちばんかわいいよ!!!なるね。

 

テンは声がでかい。話してるときも歌声も。

声がでかい。

 

るかすくんは太陽だね。

ノリでどうにかする陽キャ、ていわれがちだけど

盛り上げなきゃってときに率先して声をあげてくれるしみんなが笑顔になる。

前にるかすペンがボード持ってたんだけど、

それを見つけてめっちゃ構ってあげてたし何度もそのひとのところ来てくれるし、

お互いすごく楽しそうでみててこっちが嬉しくなった。

 

クン〜〜〜〜

クン〜〜〜〜

なんか知らんけどクンが話しているの聞いて泣きそうになった。

がんばったね、これからもよろしくお願いします。

 

ヘンドリーには何故か

年相応の男の子だなという印象を受けた。

まあたまに変なことをするしそのレベルが結構なんだけど、

大体は落ち着いているし、自分から前にぐいぐいいく感じではない。

こういうとむしろ年齢よりかは落ち着いている印象じゃんになるけれど

なんか…滲み出る朗らかさ?

最初のティッシュとりに行ってファンが騒いだときに微笑むだけして

すっと戻ったところとか、ずっとアイドルではない感じ?

褒めてるんだけど…

気負いすぎてない雰囲気を感じて気持ちが良かったです。

お前誰?ってかんじやんな。

 

ヤンヤン!元気な子!

テンと一緒にズルしてるのみて

お前たちほんとうにサイコーだよ、になった。

多言語グループ威神くんの間に立つ子。

 

スーチョンさ〜〜〜〜〜〜ん

かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うたがうまい

 

テンがるかすくんに耳打ちしようとしたけど伝わらなくて(イヤモニしてるから)

イヤモニ外してって言ってもそれさえ伝わらなくて

テンがむりやりるかすくんのイヤモニとって耳打ちしたときの

タイファンの騒ぎっぷりがすごかった。

これがタイ…

 

みんな踊っている時の勢いがすごくて

そりゃこんな勢いでぶつかったらケガするわ。

鬼気迫る勢いでした。

 

飛行機の時間が気になってしかたなかったので

終わりで〜すあんにょーんし始めた時にもう退出しました。

車予約してたのでそれに乗って空港へ。

乗合タクシーがいっぱい止まってて声かけられました。

乗ってる人もたくさんいたけどなんあちょっと怖いな〜って感じ

 

2時間以上前につけたので完璧じゃん…

またフードコートでご飯食べてさようなら〜

 

12/14出国

 

12/15日本着、仕事へ…

 

P.S.またみんなのこと観られる日をまってるかんね!!!!!(今週末)(今日は2020.04.28)

 

f:id:frederic0317:20200501214502j:image

入場時に押されたハンコ